TD-9を手放すことに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1年8ヶ月使ってきたTD-9だけど、上位機種への買い替えを目指して手放すことにした。音源だけをTD-20に交換することも考えたんだけど、ハイハットや、パッドとシンバルが全体的に小さいことなど、単に音源だけを交換すれば済むというものでは無い事が多くて、地味に色々揃えていくくらいなら、ここで一度リセットしようと思ったもんで。

TD-9

TD-9の練習機能は便利だったんだけど、電子楽器である以上、音の善し悪しは音源の性能でほぼ確定してしまうことから、出せる音の幅なんかが気になりだすと限界も見えてくる。生ドラムの練習のために叩いているなら何でもいいんだろうけど、オレの場合は自宅で電子ドラムを叩くことが趣味なわけで、電子ドラムを叩くことを楽しみたいんだよな。

ということで、売れなくても別に困らないけど、上位機種への買い替え差額を10万円と決めて、差額で上位機種が買えるような額でヤフオクに出品したところ、ちょっと高かったかな?と思ったのに売れてしまった。

そんなわけで、今日からTD-20を探す日々の始まりってか。