サヨナラS6

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夕べ、仕事から帰ってきたのが夜中の3時で、寝たのが4時くらいだったかな。早く起きて車の中に残った荷物を運び出して掃除をしようと思ってたんだけど、家族に起こされたのが8時。結局、荷物を運び出してスタッドレスを積んだだけで引き渡す時間が来てしまった。

駐車場での最後のS6

印鑑登録証明、委任状、譲渡証明書、納税証明書と、車検証、自賠責保険の証書、リサイクル券を代金と引き替えに渡して取引終了。新しいオーナーに引き取られていった。

参考までに、うちのS6の国産車ディーラーでの下取り額は33万円。毎月更新される、オークションでの買い取り相場は60万円。ということで、売ろうとしている人は60万円以上では売れないし、買おうとしている人は100万未満で買おうってのは虫が良すぎなんで、うまく折り合いを付けらるように売り主と買い手を探さないと。

で、前回のALPINA B10 Bi-Turboに続いてこの写真。S6はこんな風に紙切れに姿を変えたのだった。。。
それにしても、娘のこの嬉しそうな顔。なにこれ!?

紙に姿を変えたS6

何枚あるかは秘密。

さて、駐車場が空っぽになったものの、今度来る予定の車の納車日は未定。ディーラーももう連絡してこなくなった。。。

そんな中、上海問屋に注文した32GBと16GBのSDHCカードと、ハンドルは早々に届いた。Artinaのシートカバーは13日発送で、いーでじに注文したリアモニターとバックカメラ関係一式は納期確認中。

上海問屋のCLASS10 SDHCカード

ま、それはそれでいいとして、午後、娘と父と、ケーズデンキにエアコンを見に行った。2000年の冬に買ったシャープのエアコンがいよいよ駄目らしく、部屋のサイズにも合っていないし、そろそろ買い換えかな~と。

ケーズデンキに行ったら富士通の販売員の人が声をかけてきて、ひたすら富士通を押してくる。まぁ、今のエアコンに比べたらどれも高性能だから、別にメーカーが何でもかまわんってのが本音。何でも、富士通以外は、今買ったとしても取り付けが年をまたいでしまうらしく、早く付けたいなら是非って感じだった。ノクリアの去年のモデルが今年モデルが出たことで14畳用でも138,000円でいいとのこと。省エネ達成率が五つ星だからエコポイント対象だし、機能的にも悪くなさそうだからいいんだけど、さすがにその場ですぐにってわけにもいかないからカタログだけ貰って一晩考えることにした。
広告を打っているみたいで、明日早々に買いに行かないと駄目なのかも。でも、明日は会社の後輩の披露宴があって、ケーズに行っている時間が取れないかも、、、富士通だったら一週間で付くみたいなんだけど。