一気に注文

今日は忘年会だった。1時間半遅れで合流して、集団の一番端っこにこっそり居させてもらった感じ。遅く着いたから、辛い鍋と〆の雑炊くらいしか食べられなかった。雑炊だけで腹一杯だったけど。

帰ってきてから、買う予定だったものを一気にオーダーした。ETCはヤフオクでデンソーのを送料入れて3,000円くらい。さすがにカロッツェリアのETCに2万円出す気にはなれないや。

いーでじに注文したもの

リアモニターは延長保証無しにしておいた。そうそう壊れないし。

レザーステアリングは余裕があったら買おうと思っていたけど、ETCを中古にして16,000円くらい差分が出たんで、

denso 08686-00150

その差分に近い額で買えるものをチョイス。ただ、これのほうがレザーの継ぎ目が少なくて好みだ。ステッチも赤だし。K:SPECのはのっぺりしているのと、純正ステアリングを加工したみたいなレザーの継ぎ目がイマイチ。

ヴェルファイア用レザーステアリング

シートカバーは予定通りアルティナにした。一番安い店に注文して4万円をちょっと切るくらい。何となくいやらしいかな~とは思ったんだけど、値段がさほど変わらないなら、のっぺりしているよりはダイヤのステッチのほうがかっこいいかなと。

Artinaシートカバー

そのほか、上海問屋で16GBと32GB Class10のSDHCカードも注文。これはナビで音楽を聴くとき用とデジカメ用。

一晩のうちに必要そうなものは全部注文しちゃったんで、ホント、届くのを待つばかり。そいえば、オートバックスで買ったSmart Loop用のデータ通信モジュールで使うWSIMが今日届いていた。ネットで契約の手続きをしてから3,4日で来た。今回は契約を拒否られなくて意外。

ナビ関連の買い物はいーでじで済ませたけど、それ以外はYahoo!ショッピングで買ったし、クレジットカードのポイントもYahoo!ポイントに交換手続きをしてるんで、貯まったポイントでメッキミラーカバーでも買うかも。