入社10年目にして初めての賞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

社内には大小様々なアワードがあって、四半期、半期、会計年度の変わり目で表彰があったりするんだけど、過去にチームとして受賞したことはあったものの、個人名でもらったことは今まで一度も無かった。

報奨金のイメージ?

決して一番になれるタイプじゃないし、目立つこともそうそう無い役どころだから、このまま地味にいけばいいやと思っていたところに、上司から「アワードにノミネートしてあるから」って言われたのが先月末。アワードって選考が結構大変で、最終的な決定権があるディレクタークラスまで行く間に何回もふるいにかけられるんで、ノミネートされても落ちることは多い。

そんなわけで、大して期待しないでいたんだけど、昨日、上司の上司にあたるマネージャから直接受賞を知らせるメールが届いて、確定したことを知らされた

アワードってピンキリで、少額なハードウェアなどの現物支給に始まり、記念のクリスタルが貰えるものや、海外旅行、報奨金や株(この額もピンキリ)が貰えるものまで様々。
やっぱり、貰えるものならキャッシュが一番嬉しいわけで、なんと、今回受賞したアワードのリワードはキャッシュ!年の瀬に最高のプレゼントだな~ できれば、車を契約擦る前に貰えれば、頭金は相当増やせた気がするんだけど、、、

そんなわけで、思わぬ臨時収入が確定してウハウハ。この機会に月の土地でも買っておくか!