薬漬け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日、祝日の翌日だっていうのに、風邪で会社を休んでしまった。23日に家族で聖蹟桜ヶ丘に行ったときに、既に猛烈にのどが痛くて、これは明日やばいなと思っていたらこのざまだ。

一昨日はまだひき始めだったんで、抗生物質、のどの炎症の薬なんかを処方してもらったんだけど、明日MCPを受けるにあたって、一番抑えたい鼻水がどうにもなっておらず、今の症状に合わせた薬を出し直してもらうしかないと思って改めて病院に行った。

薬漬け

特に鼻水と咳と、痰が絡むのをどうにかしたいと言ったところ、とうとう、今までもらったこともなかったオノンのカプセルまで処方されてしまった。オノンって、喘息の娘がよく飲んでるんで知ってはいたんだけど、ただの風邪で処方することもあるんだね。
もらって飲んだ感想としては、鼻水はしっかり抑えられている様子。まぁ、十分効果はあるんじゃないだろうか。

今日の弁当は唐揚げだったんだけど、妻から醤油を入れ忘れたっていうメールが来たんで、塩気のない唐揚げを食べる気になれず、かといって職場のあちこちを探してもフリーな醤油も無かったんでマルエツでこれをゲット。

鮮度の一滴

ヒット商品になった、常温で3ヶ月間つくりたての味がキープできるっていうあれだ。昔は自分の席に冷温庫を置いておいて、そこに醤油とソースを入れていたんだけど、これだったら放置でよさそうなところが気に入った。実際に3ヶ月の間おいしいのかも興味あるし。でも、弁当に使うような量を出すには不向きというか、じゃジャーーって出ちゃう。美味しいには美味しいんだけどね。