真夜中にハブの故障

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんな時間だってのに、突然インターネット接続がおかしいことに気づいてしまって、、、

情報分電盤を開けてみたら、入居から使っていたCoregaのハブのランプが一切点いていなかった。しょうがないんで、ネットにつながっている機器がある部屋のケーブルをワイヤレスルーターにつなぎ替えて凌ぐことに。5年以上動いてたから、このくらいで寿命が来てもしょうがないのかな。

んで、出社前にケーズデンキによって、LogitecのLAN-GSW08P/MAってのを買った。会社で使っているのでさえ、今じゃNETGEARのプラスチックケースのギガビットハブなんで、自宅用がメタルケースってのも贅沢かとは思ったけど、密閉度合いが違うんで、2,000円高くなっちゃうけどメタルケースにした。