もやっと過ごした週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日に軽井沢のアウトレットにでも出かけようかっていう話をしてたんだけど、金曜の夜から娘の喘息の症状が出始めて、この土日は家でじっとして終わった。

ニラもやしラーメン

土曜日は結構きつそうで、とても外に出られるような状態じゃなかったけど、今日は若干落ち着いてきたこともあって、昼に家族で横濱屋に行った。

何週間ぶりだったか忘れたけど、いつの間にかニラもやしラーメンに塩味が出たらしい。でも、いつもニラもやしには特性ダレを追加して食べてるんで、塩味だったら物足りない気分になるだろうと思って普通のニラもやしラーメンにしておいた。すると、今まではスライスしたニンニクを油で揚げたのが上にぱらぱらとかけてあったのが、突然焼いたニンニクがまるごとのせてあるスタイルに変わっていた。まぁ、ほくほくで美味いんだけど、ここまでろこつにニンニクだと、ちょっと引いちゃうな。どっちのほうが臭わないんだろ?

この食事以外は自宅でおとなしくしてたんで、来週の連休こそはアウトレットに行きたいな。