MT-01にStage6 F1ミラー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ノーマルのミラーはノーマルのミラーでカッコいいんだけど、重量があるのとステーが長いんで、普通に走ってるだけでも振動がひどくて視認性が悪いのが不満だった。ステーを短くしてミラーを軽くすれば改善するだろうとは思うんだけど、なかなか気に入った形のが無くて、、、

と、そんな折、ネットでStage6のF1ミラーなるものを見つけた。最初はRIZOMAのCircuit 851がかっこいいと思っていたんだけど、左右買ったら25,000円だし、ビレットミラーだったら重たいことには変わりないだろうしねぇ。

stage6

ミラーはノーマルカラーとブルーから選べたんだけど、今回はちょっと色気を出してブルーをチョイス。

ステージ6ミラー

ミラーは小さくてとても軽い。理由は、ハウジングがプラスティックだから。

ハウジングはプラスティック

右のミラーのネジを逆ネジに交換して、早速取り付けてみた。まずは片方だけ。いかに小さいかっていうのがよくわかる。

MT-01にステージ6ミラー

シート側から。なんか、小さすぎて不安、、、しかも、青が強すぎて視認性が低い気が。

MT-01にステージ6ミラー

両方交換。なんかおもちゃっぽいかも。

MT-01にステージ6ミラー

このくらい寄って撮ればカッコいい。バランスも悪くないと思うんだけど、どうだろ?ちなみに値段は左右で4,000円くらい。気兼ねなく使い捨てられる値段だ。

MT-01にステージ6ミラー