人間ドック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8時過ぎに受付を済ませたくて、自宅を7時ちょうどに出発した。おかげで9時半には終了。早く行けば行っただけ早く終わるし、早く終われば午前休しなくて済むから楽だ。今年も視力が落ちていなくてビックリ。ウェストは73cmだった。

今年はバリウムとの相性が悪いみたいで、会社に戻ってから一日中右脇腹が痛かった。早く出ていってくれないもんかな、、、

Brain

家に戻ったら電子辞書が届いていた。実は今日、PW-AC920が発表になったばかりで、オレの中では900が最新式って気分なんだけど、世の中的には2世代前ってことになるらしい。コンテンツが158に増えたんだっけかな?まぁ、増えた分はそれほど需要が無いものメインなんだろうけどね。

で、ウキウキしながら箱から出してみると、、、巨大。

PC-DEPOTの店頭でいじったときは、周りにある辞書もそれなりに大きかったから気にならなかったんだけど、いざこれだけしかないところで見るとデカい。DSi LLやDSiと比べると、そのデカさがよくわかる。こりゃ、ポケットに忍ばせるってわけにはいかなそうだな。

ざーっとコンテンツを見ていくと、カラー液晶ならではの綺麗な写真がたくさん入っていて面白い。残念なのは文字が細くてイマイチ見づらいところ。音声は、役に立つかどうかは置いておいて、百人一首なんかもあるし、英語はもちろん聞き取りやすくていいと思った。さすが最近の辞書だな。
サイズが大きい割にキー配置はちょっと特殊で、バックスペースが小さい上に不思議な場所にあって慣れにくいところも気になった。

なにより衝撃的だったのは、本体をひっくり返したらこんなシールが貼ってあったこと。

うぃんどーず

CEってClearType使えないの?