木製ケーブルボックス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ステアラックに電気製品を並べるとき、どうしても気になるのが配線、特にコンセント。棚板が箱を裏返したような形状なんで、そこにテーブルタップを隠そうかとも思ったんだけど、そんなうまくいくわけもないだろうから、もうちょっと違う方法は無いかと探していたところ、ケーブルボックスっていうジャンルを見つけた。

樹脂製、木製といくつかあるんだけど、今回は木製のミニサイズをチョイス。ミニっていってもそこそこ大きくて、箱の中には割と大きなテーブルタップがしまえる。標準サイズだと一番長い辺が38cmあるらしく、ステアラックに収まらなくなってしまうこともあるんで、ミニがちょうどいい。値段は1,580円だった。

ケーブルボックス(ブラウン)

これだったら、木目調のステアラックに載せてあっても違和感無いし、箱の中にある程度のケーブルなら収まるはず。ケーブルごと中にしまえることで、箱の上にモノも載せられるようになるし、スペースも有効に使えるんじゃないだろうか。2個買ったんで、もう一つも人目に付くところに置く予定。

ここ最近の気温の変化に体た付いて行かなかったのか、風邪を引いてしまった。猛烈に喉と頭がいたい。夕方から鼻づまりもひどくて、会社の常備薬で鼻炎の薬を飲んだら全く仕事にならなかった、、、今週末は連休だけど、それまでにどうにか回復できないもんかな。