FIVEのグローブ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後から妻が子供たちを連れて出かけるっていうんで、今週もナップスのセールに行った。今日が店内全品10% OFF最終日だから。明日はブリヂストンのタイヤが20% OFFで、両方が同じ日だったら楽でよかったんだろうけど、2日連続で行くしかないみたい。

FIVE SUPER MOTARD

梅雨の晴れ間でツーリングに行った人が多いのか、セールの割に店は混んでなくて、まぁ、いつもどおりな感じ。グローブ売り場に行ってみると、FIVEはほぼ先週と同じくらいの展示量だった。で、SUPER MOTARDの付け心地を確かめて欲しい気持ちの再確認。やっぱ、手のひらの皮の感触がいい!デザインも好みだし。
でも、ショートグローブでこの値段ってのは絶対的に高いんだよね。いくら10% OFFになるっていっても。なもんで、一番値段が安いSTUNT TATOO(割引後で7,000円ちょうどくらい)にしようかとも思ったんだけど、好みの色はSとXLしかなくて、自分の手ならどっちでもいいMとLが無い。STUNTは値段が安いだけあって、手のひらに使われている革の質が違うし、まぁ、それなりなんだけど(手を入れるとちょっとチクチクした)、甲の部分が化繊でサラッとしてそうだし、ベンチレーションも多くて涼しそう。何度もそっちで妥協しようかと思ったんだけど、一度買えば5年は使えると思うと、あえてわざわざ安いものを買う気にもなれず、、、売り場で30分くらい悩んでたかも

最終的にはSUPER MOTARDの白に決めて、バイク用のシガーライターソケットも持ってレジへ。Mだとジャストで、Lだと微妙に余裕があるんだけど、あまりぴったりすぎだと脱ぎ着が大変だと思ったんでLにした。

SUPER MOTARD

早速帰り道で着けて帰ったけど、ベンチレーションがあるだけでも全然違う。今まで使っていたベージュのレザーグローブと比べてコントロール性は特に違うわけではないけど、風が入ってくるのを感じるだけでも十分違う。ナックルガードがあるから安心ってのもあるし。

バイクが白、ヘルメット、トップケース、タンクカバー、グローブも白。しつこいくらいに何でも白。色は最後の最後までジャケットや服との相性で黒と悩んだけど、やっぱ白を買って良かった。

帰ってきてからはラブプラス+。もう、暇さえあればこれ。今日からラブプラス+現象キャンペーン開始か~
ツーリングがてら熱海でスタンプラリー参加してー

これぞ+のパッケージ

んで、自宅用デジタルフォトフレームを買って便利さに感激したオレは、会社用もヤフオクでゲット。これまた格安!会社用のはLGのF7010N-PN。これはUSB接続でサブディスプレイとして使えるタイプなんで、写真を見ないときはIMを表示しておいたり、ちょっとしたものを画面に出しておくのに便利かなと。ただ、今も会社のノートはデュアルディスプレイで使ってるから、もう1台追加したトリプルの状態でちゃんと動くんだろうか?

LG電子F7010N

それにしても、一見iPadだな、こりゃ。質感が高いらしいんで、そこは楽しみ。