2りんかんとナップスへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

父が昼ごろに帰って、妻は子供たちを連れて幼稚園に出かけるっていうんで、2りんかんに出かけた。

家族写真

チェーン交換してから1000kmちょっと走ったんで、初期伸びの調整でもしてもらおうかと思ったんだけど、待ち時間が90分っていうんでキャンセル。ざっと店内を見て歩いて、便利そうなものはないかな~と思ったんだけど、これといって無し。一応いまセール期間なんだけど、限定5セットのみ、タイヤが前後で20% OFFなんだそうだ。正直もう一声欲しいなぁ、、、喉が乾いたんで、ペプシを飲んでからナップス三鷹東八へ移動。

ここでもチェーン調整の時間を聞いてみたところ、ピット待ち時間は40分。じゃぁとお願いしたところ、一度現車を見せてくださいってことになって、跨ったところで見てもらった。すると、まだ1cmくらいしか動かないってことで、お金がもったいないからやめたほうがいいとのこと。なるほど、跨ってみないとわからないんだな。時間とお金を節約できたみたいな気分。

ナップスもセール期間で、ここで気になったのは、PIRELLIのDIABLO HRの前後セットが29,800円。定価だと49,800円くらいだから劇的な安さなんだけど、これってSS向けだし、買うときだけ安くても持たないんじゃ意味無いってことでやめた。次のタイヤはBT-023にしようと考え中。
他に目に止まったものといえば、FIVEのグローブ。結構いいな。今使っている夏用グローブはオーソドックスな薄手のレザーで、パンチングでもないから結構暑い。ベンチレーションとナックルガードが付いているグローブに交換したいと思ってるんだけど、今のところ最有力候補かも。あとは、COOLMAXをはじめとした機能性インナー。涼しいのはもちろん、汗の匂いや加齢臭をほぼカットするようなものまで、Tシャツタイプで5,000円前後と決して安くは無いけど気になる。
ナップスは来週末に店内全品10% OFF。今週買い物するのは賢くないってことで帰った。

帰り際にスーパーに寄ったときに改めて写真を撮ってみた。かなり全長が伸びてる。

トップケースを付けて横から

後ろから見たらこんな。

デカ!

今までだったら、ネットで固定するか、背負っているカバンに入れるしかなかったんだけど、どれだけ買い物しても放り込むだけで済むし、ホントらくちん。見た目はアレだけど。