アンダーカウルからオイルが、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

と思っていたのが、いざ外してみたら何も起きていなかった。確かに、あの部分にはブリージングホースが下がってきてるから、そこから出たオイルが溜まる可能性はあるんだけど、過去に溜まったオイルに砂利が乗っかって固まっている形跡はあったけど、新たに漏っている様子はなく、特に異常は無いことが確定。
紛らわしいんで、パーツクリーナーで綺麗にして組み付けた。

一方、トップケースはというと、、、

ここまででギブアップ

もうこれ以上塗ることは断念。クリアーも、吹いても吹いてもシボっぽいでこぼこがツルッとすることはなくて、やっぱり今も世界地図みたいな模様が残っている。

クリアーを塗れば塗っただけホコリも付くし、なんか切りが無いな~ってことで、ここまででやめておくことにした。どのみちドレスアップのために取り付けるわけでもないし、ボディとほぼ同色だったらそれで十分かな。

で、剥がしていたヘプコ&ベッカーのエンブレムとリフレクターを戻して、10年くらい前に買って何にも貼っていなかった国分寺のスラクストンの金属製プレートをワンポイントに貼って終了。なんか、リミテッドエディションっぽい見た目になった。

今回の塗装でいろいろ勉強することができた。一番よくわかったのは、白は大変ってこと。ちゃんとしたブースが無いと難しいね。