IKEA港北へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中は、娘が越境通学している同級生と遊ぶっていうんで、電車で栗平まで行った。本当は妻が行くことになっていたんだけど、朝に娘と不仲になったんで、その役割が回ってきた格好だ。
今日のミッションは、その友達と娘2人を午前中2時間見ていること。

鉄棒

ただ眺めていれば勝手に遊んでくれるかと思ったけど、意外にも一緒に鉄棒をやらされてしまって、翌日筋肉痛になった。。。30年ぶりくらいに後ろ回り(娘は空中逆上がりって言ってたけど)をやってみたけど、結構できちゃうもんだな。自分でも驚いた。

12時頃になって、友達のお父さんが妹をだっこしながら迎に来たんで、役目はそこで終了。思ったよりもタフだった。

昼食をとってから、午後はIKEA港北へ。こないだ買ったステアラックの一番下の段は収納に使うことにしてたんで、そこにぴったりおさまる箱を買いに行こうってことで。寸法と色でちょうどいいのがあったんで、それを4個買った。1個あたり1,350円だったかな。

IKEAで休憩

IKEAって、あのB級感が好きになれないんだけど、電球型の蛍光ランプが2個で799円ってのは安いと思った。今使っているOHMのが10個で4,500円くらいだったから、それよりもだいぶ安い。ただ、色があわなくなっちゃうんで、替えるなら全部一気に替えないと。
あと、eneloopみたいなNiHM充電池。単3と単4がそれぞれ4本ずつセットになったのが1,280円だった。充電器はeneloopのがそのままいけると思うから、まだ電池の本数がそろってない人にはよさそう。ただ、普段使いだと単4のほうが多いんで、単4だけ買えるようなパッケージングならよかったんだけど、、、ということで、単3は要らないから買わなかった。