ソロキャンプに行こうと思っていたけど

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は曇りだと思っていたのが雨っていう予報に変わってしまったんで、パッキングをほぼ終えていたにも関わらず中止。食材は途中で調達するつもりだったし、まぁ、しょうがないかなと。

そんなわけで、家族とぐりーんうぉーく多摩に出かけた。

チャイナスプーン

ちなみに、ソロで行こうと思っていたのは、東丹沢のリッチランドか去年行った道志の森。とにかく近場で川が流れているところに行こうかと。

本当は聖蹟の野の葡萄に行きたかったんだけど、家族にはチャイナスプーンのほうが受けがいいみたいだったんで、野の葡萄はまた今度ということで。

今日はデザートをほぼ全制覇したんだけど、娘も同じかそれ以上にデザートを食べまくっていて、挙句に、店を出てから「気持ち悪い、、、」とベンチに座って動けなくなる始末。(妻からビニール袋を持たされ、ほんと呆れて何も言えない)

ここにはSPORTS DEPOTとコーナンがあるから、何かしらキャンプ道具が買えるかなと思ったんだけど、今更そんなに目新しいものもなくて、今日買ったのはこれだけ。CAPTAIN STAGのセカンドグリル。

セカンドグリル

前々から、フェザーストーブを覆えるくらいの五徳っぽいのが欲しかったんだけど、600円でこのくらいちょうどいい高さのが買えて満足。元々の五徳の位置からさらに2cmくらいクッカーの底が離れちゃうわけで、熱はあまり伝わりにくくなってしまうわけだけど、ビルトインの五徳では不安なサイズのクッカーを乗せるような場面で役に立ちそうだ。

クリアランスは2cmほど