CD収納ラックを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

引越して以来、物置としてしか使っていない部屋がある。通称「ドラム部屋」。どこにも仕舞いようがないモノだったり、粗大ごみだったり、不要不急のもの全般を置いてるんだけど、いい加減整理したほうがいいかな~と思って、ダンボール、衣装ケースをゼロにすることにした。

その中で、どうも綺麗に整理できなさそうだったのがCD。ざっと400枚ちょっとだと思ったんで(数えたわけじゃないんだけど、なんとなくノリでそのくらいかと)、454枚入るというCD収納ラックを買ってみた。

CD収納ラック

組み立て家具なんだけど、観音開きになる扉裏の棚を取り付けるのが結構綺麗にできない。思い切りよくハンマーでガンガン叩いていけば綺麗に取り付けられそう。でも、マンション住まいじゃそうもいかないんで、叩かないで、全体重を乗せてぐいぐい押し込んでみた。

パーフェクトじゃないけど、まぁ、十分かなという感じには出来上がった。で、いざCDを片っぱしから詰め込んでみたところ、、、

100枚くらい余った

結局、元々の枚数が500枚を優に超えてしまっていたらしく、454枚入りのラックでは足りなかったってことだね。とはいえ、それ以上の枚数が入るラックはそうそうないんで、余った分は、これまで使っていたラックのうち、強度が十分なものを使い続けて保管するしかないという結論に至った。残すラック以外は分解して切断の上燃えるゴミ行きの予定。

あとは、ダンボールと衣装ケースを部屋からなくすために幅80cmx高さ120cmのタンスも買ったんで、それに、着る服だけ入れてすっきりしようかなと。