連休初日から寝込む人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4/27に新宿で飲み会があって、まだ、思った以上にキツい時差ぼけの真っ只中から抜け出せない体調にも関わらず参加したオレは、往復の電車で何かをもらってしまったらしい。

 最近の息子

バイク通勤するようになってからというもの、電車とはかなり相性が悪くて、会社までの各駅5個でさえ、マスクなしだと大概体調を崩してしまうようになった。この冬はバイクに乗れない日が多かった割に大丈夫だったんだけど、体が弱っているところに新宿までの距離&満員電車はキツかったみたいだ。見事に4/30の昼くらいから猛烈に喉が痛み始めて耐えられないレベルになってきた。赤ん坊もいることだし、早めに治さないとなぁと、連休初日の朝から病院へ。

1ヶ月前にも風邪で同じ病院に行っているんで、「またですか?」みたいな感じだった。あぁ、すいません、、、

症状を伝えて、ジスロマックを始めとした薬を処方してもらった。もう連休が始まっているからなのか、この時期は病人が少ないのか、土曜日にも関わらず病院は割と空いていた。出遅れた感があったんだけど、いい方に裏切られて助かった。

娘は小学生になってからというもの、一人で家から出てよくなったのが嬉しいらしく、誕生日プレゼントで買ってあげたローラーシューズを履いて、同級生と遊びに行ったりするみたいだ。去年までだったら、休日は大人の出番っていう感じだったんだけど、風邪で寝込もうが関係なしといったところ。そういうところはちょっと助かった。心置きなく寝ながらDSやったり、真剣に寝たりで一日過ごした。寝すぎちゃったおかげで腰が痛くてもう。。。

天気がいいのに身動きできないのはホント辛いんだけど、明日は娘が妻の実家に行きたいって言ってるんで、その間にラフ&ロードに行きたいな。チェーンとオイルを交換しておかないと。