今更ながら初の外食

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こっちに来てからというもの、スーパーで買ったものしか食べていなかったんだけど、今日、韓国のエンジニアから誘われてランチに連れて行ってもらった。

バーガー!

ZACK's Humberger

連れて行ってもらったのは、会社から車で10分くらいの場所にあるZACK's Humbergerというハンバーガー屋。こっちのエンジニアから教えてもらった店なんだそうだ。

ZACK's Humberger

人気店だからなのか、単に昼飯時だからなのか、結構店は混んでいた。だいたいの人がTo goだったかな。天気が良かったんで、外にあるパラソルの下で食べた。今日は暑すぎず涼しすぎず、実に過ごしやすい天気。こっちに来てからあまりに雨が降らないんで、韓国のやつに「いつ雨が降ってんの?」と聞くと、彼が先月来てからというもの、3回くらいしか降っていないんだそうだ。誰かが夏は蒸すって言ってたけど、夏場に土砂降りだったりするのかな?

 韓国の彼は、こっちに来てから3kg太ったそうだ。怖い。。。海外に一人でなんていたら、コントロールが利かなくなって、現地人と同化してしまうぞ。散々食って満腹になってからジムに行っても手遅れ。ローファットミルクはダイエットの手助けはしてくれないのだ。

明日の夜、その彼とこっちの和食レストランMUSASHIに行くことになった。(聞き間違いじゃなければ) ディナーメニューにZAUR SOBA (ざうるそば?)って書かれているところとか、天ぷらも、TempuraだったりTenpuraだったり、唐突に稲庭うどんって地域限定うどんが出ているのは、、、ヤバい、読めば読むほど怖さが増す。
外国で日本食は食すまいと思っていたのが、今回ばかりは行くことになりそうだ。どっちかというと、メキシカンのほうがいいんだけど。

今日は、ホテルに帰ってから検証環境のセットアップをやらなければならなさそうだったんで、持ってきたAS1410にISOをコピーしまくった。ちなみに、今の席での環境はこんな感じ。AS1410のインターフェイスを十分に使ってる。できれば、ネットワークはワイヤレスじゃなくて有線にしてほしいんだけど、ここにはさわっちゃいけないサーバーしかなくて、有線で繋げないのが大変。マウスはBluetoothマウスで、セカンドモニターにはUltramonを使ってタスクバーを出している。

デュアルモニターで作業中

コピーが終わって帰ろうとしたら、もう夜の8時を過ぎていた。うちのチームは全員帰っていたけど、製品によってはまだちらほらと人がいる。今日は、早い人は3時過ぎに帰っちゃって、ずいぶん楽そうだなぁって思った。

外に出てみると、意外にも雨。昼に「滞在中は雨降らないかもね」なんて話をしてたのに、その日のうちに雨を見るとは思わなかった。おかげでほこりまみれの車が少し綺麗になってよかった。でも、雨が降ったら降ったで、窓ガラスの油膜が酷くて走れたもんじゃない

まさかの雨

部屋に戻ってさっそく検証環境のセットアップを開始。今回は、Windows 7 x64上ですぐに使えるように構築しなければならないから、SunのVirtual Boxを使った。これだとオーディオが使えるから(というか、Hyper-Vがオーディオを使えないことのほうが不便だと思うんだけど)、クライアントをセットアップすればVoice関連の機能も使えそうだ。USBデバイスも繋げたはずだし。

このスクリーンショットはAS1410でx64のWS03とx86のXPをインストールしているところ。ちゃんとx64のゲストOSが動いてる。メモリを4GBにしてきてよかった~

x64とx86の2台の仮想マシンを構築中