前半終了!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっと今日で前半の一週間が終わった。
ここまでが出張の一番の目的だったんで、時差ボケを理由に居眠りするようなこともなくきっちり聞けたことは、不在にすることで他のメンバーに負担が増えることや、予算を確保してくれたマネージャーの労力、それを出してくれる会社に報いたんじゃないだろうか。
USから講師を招いて日本でやっているクラスには何度も出たことがあるけど、USに出向いて受けるトレーニングはちょっと違う気がする。教えてもらう中身は同じだけど、それ以外の部分でいろいろ試されると思った。

ま、そんな難しいことよりも、トップの写真は、今借りているモンスターマシンの紹介。オーバースピードでコーナーに突っ込んで普通にスキール音を出してくれる素敵なシボレーコバルトだ。サイズ的には5ナンバークラスだろね。まわりに煽られながら走ってるんで、燃費はあまりよくなさそうだ。

シボレーコバルト

今日も天気は晴れ。
なんでも、日本は観測史上4月で最も遅い雪なんだっけ?雪が降ってるっていうのを知ってビックリ。こっちは華氏86度だったらしく、日中は30度を超えていた模様。

今日も天気よし

今頃になって、やっと、来週からお世話になるこっちのチームのマネージャにあいさつすることができた。いつも忙しそうでステータスが赤になってるからあいさつしに行くのが悪いような気がして、たまに行っても部屋のドアを閉めてカンファレンスしてたりするし、トレーニングが終わってから会いに行くともう帰っているしで、ズルズルと金曜日になってしまった。マネージャはとてもいい人で、チーム全員の席を回って紹介してくれた。チームメンバーもきさくな人が多い。

さて、週の初めにWal-martで買った食料もボチボチなくなってきたんで、予定通り、会社の帰りにBI-LOに寄って買物して来た。

BI-LO

典型的なチェーン点のスーパーで、RedmondのAlbertsonsみたいな感じ。Wal-martと比べて断然買い物しやすい。食料品を買うなら断然こっちのほうがいいと思った。ビールの種類もこっちが多い。

BI-LO

今日も皮ごと食べる葡萄を買ったんだけど、今回は赤じゃなくてグリーンのほうにした。マスカット色で皮ごと食べるって、一体どんな味なんだろうか。ちょっとドキドキだ。あと、売られているイチゴのあまりの巨大さに買ってみたくなったけど、そもそもイチゴを好んで食べないし、それ以外の食べ物も帰るまで食べきれない可能性があるから生物を増やすのはやめておいた。

で、ノースカロライナといえば、いまだに日本でも人気らしいクリスピークリームの本拠地だ。日本みたいに、並んで買ったりするようなことはなくて、普通にスーパーで売られている。そういえば、単独の店舗は見たことないなぁ。スーパーで買えばいいから?

クリスピークリームいろいろ

同じ味ばかり食べてもな~ってのはあるから、アソートがあったらうれしかったんだけど、そんな便利なものはないからしょうがなくオリジナルを買ってみた。6個で$3.29。ということは、1個あたり51円か。。。高くはないけど、安いというほどでもない?

オリジナル 6個で$3.29

揚げパンは油が気になるからめったに食べないんだけど、せっかくおひざ元にいるわけなんで記念に。今日もトレーニングの講師がドーナツを買ってきてみんなに振る舞っていたけど、食べない人もちらほらいる。オレも昼飯が入らなくなるから遠慮しておいた。でも、結局自分でお金払って買っちゃってるなんて、、、

いつまでも残していたらヤバいんじゃなかと思って、とりあえず2個食べた。昔Redmondで食べたときは甘すぎて美味しくないと思ったんだけど、意外に食える。販売期限が3,4日あるから、その日のうちに食べないといけないっていうものではないらしい。それを考えると日本におみやげに持って行ってもいいんだけど、つぶれやすそうだからなぁ、、、小さいクルーラーがたくさん袋に入ったのとか、ちょっと珍しいのもあったんだけど。

明日はこっちに来て初めての週末。お土産を一気に買ってしまいたいと思ってるんだけど、買うか買わないかで迷っているiPadは、調べれば調べるほど興味が失せてきた。買うとしたら転売目的くらいしか思いつかないな。やっぱ、現時点で出ているアプリに魅力が無いから使い方が思いつかないんだよね。電子ブックビュワーとしては高いし、本体の表裏にカメラがあればチャットくらいできそうなんだけど、そんなのもないし(あるのはマイクとスピーカーだけ)、Flashが見えないからブラウザの再現性が低いし、、、シングルタスクのOSや、最大でも64GBと少ないSSDの容量、微妙なサイズと重量などなど、今タイプしているAS1410が4万円程度ではるかに多くのことをこなせると思うと、iPhone同様、買わないほうがいいと思った。