出張準備など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なーんも準備してないけど、明日からノースカロライナに出張なんで、準備っぽいことをしてみた。なにぶん、あちらの気候がいまいちわからないんで、一番気になるのは持って行く服だ。

とりあえず、アメリカでユニバレ、ユニ被りなんて関係ないんで、ユニクロでも行って見るべと、妻のモールに行きたいっていう希望もあって武蔵村山のイオンモールへ。その前に横浜屋で昼食。

にらもやし

夜6時から美容院を予約していたこともあって、そんなにゆっくりもしていられず、イオンモールでの買い物の時間はたったの1時間半。殆ど何も見ることができず、買い物も結構間に合わせ的。

肝心の服は、ユニクロで無地のVネックのTシャツ2枚と、プリントTシャツ2枚のみ。ホントは、ホテルでの部屋着があればな~と思ったんだけど、荷物にならなさそうな薄さの服は見当たらず。外食する気もないんで、仕事から戻ってきたら部屋でゴロゴロしてたいんだけど、毎日ジーンズじゃ窮屈そうだなぁ。。。
帰ってきてから現地の最近の気温を見たら、日中は20度を切ることはなさそうで、暑い日は28度くらいになるみたい。でも、最低気温は一桁だったりして、かなり気温差が激しそうだ。会社にはTシャツで行けても、部屋では長袖が必要そう。

4時過ぎにイオンモールを出て、6時に美容院。先月の予約をすっぽかしてしまったんで、2ヶ月ぶりのカットだ。切った髪の量もかなりなもの。「切ったな~」って実感。これであっちですっきり過ごせそうだ。

帰ってきて荷物をつめてみたけど、服は4日分くらいを持っていって、あとはランドリーを使う予定だから、冬物が無いっていうだけでも荷物は相当少ない。スーツケースの中は隙間だらけ。背負っていく新しいバックパックも、中身はノートPCとDSと小物類のみ。これが帰りにはどうなることやら、、、
ポーランドの政府専用機が墜落するっていう衝撃的なニュースの翌日に飛行機に乗るっていうのも気持ちのいいものじゃないけど、何事も無くホテルに着ければいいな。