なんだ~、軽傷じゃん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日が出張前最後のバイク通勤かな~。バンテージを巻く気満々なんで、せめて転んだ直後にグローブで触ってしまって黒くなったエキパイを磨こうと、3Mの研磨剤がまぶしてあるナイロンたわしみたいなのでこすってみたところ、想像をはるかに超える軽傷だということが判明。

傷は全然目立たない

これだったら、地面に当たって盛り上がった部分を紙やすりで削って、コンパウンドで鏡面仕上げしておけば、そのうち周りに近いやけ色になるはずだ。相当ラッキーだったんだろな。

ただ、マフラーカバーは無傷だと思っていたのが実は違って、MT-01っていうエンブレムが歪んでいた。これは単品で部品取れるし、エンブレムだけ貼りなおして終わりそう。1枚1,000円くらいかな。

ということで、前バンクのエキパイは磨いて終わり。後ろバンクのエキパイは15,000円くらいするカバーを交換して終わり。デカいカバーはボルト3本でマフラーに縛ってあるだけだから作業自体も自分で出来そうな構造なんで、かなり安く直せることがわかった。あー、助かった~

どうせなら、バラしたついでに全部の焼けを一回リセットしてしまうか、、、何にしても出張から帰ってきてからだな。オイル交換とチェーン交換などなど。