国際免許をもらいに二俣川へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出張準備の最後の、国際免許をもらいに二俣川に行った。今日も妻は風邪気味で具合が悪くて、娘を連れ出して静かにしてあげたほうがよさそうだったんで、食べ物で釣って電車で出かけた。

国際免許は警察署でも申請できるけど、免許センターに行ったら即日交付だから、手間を惜しまなければ一日で済むのがいい。日曜にも交付してくれるし。

国際免許

車で行ってもよかったんだろうけど、来月から娘も電車賃がかかるし、タダで電車に乗れるのもあとわずかっていうこともあって電車にした。相鉄線なんて20年ぶり。

最初の予定では海老名乗換えで、海老名で昼食のつもりだったんだけど、新百合ヶ丘で乗り継いだ電車が藤沢行きで、それなら大和まで行ってしまおうと思ったのが間違い。大和で降りてもまったく食事する場所が見つからなくて、マック、ケンタッキー、ガストしか無い中であろうことかマックをチョイス。娘は喜んでいたけど、腹だけは膨れるものの、満足感としては相当低い。

あー、またマックなんぞを食うてしまった、、、と二俣川で降りたら、まだこっちのほうが食べるところが多かった 事前に色々調べたつもりだったんだけど、あまり有益な情報もなくて、どうにかなるだろうと思ったのがよくなかったんだな。

免許センターまで娘とノロノロ歩いたけど、子供連れでも苦にならない距離で助かった。スピード写真撮ってから申請して、交付されるまでものの5分。もう用事は終わり。ホントとんぼ返りな感じ。また来た道を歩いて戻って、帰りは海老名まで行ってから小田急に乗り換えた。

まっすぐ帰ったらつまらないんで、あえて新百合丘で降りて31アイスに寄っておやつタイム。娘とアイスを食べて、ヨーカドーで入学式で着る服はないものかと軽く見てから(買ったランドセルと同じのが2割引になっていてショック!)、OPA地下の食料品店でフレバリーコーヒーを買って帰った。ここにRay'sが売られていたのを見つけたんで、こんどオリジナルがあったら買おうっと。今日はソルト&ビネガーしかなかったんで。

帰りにスーパーで買い物したんだけど、今日の晩御飯もオレが作ることになりそうだったんで、季節はずれのゴーヤーちゃんぷるーにした。これまた娘が喜んで食べなさそうなものシリーズってことで。さすがにこれは嫌々食べていた。季節はずれでもゴーヤーうめーな。