冬タイヤから夏タイヤへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝6時に目覚ましをセットして、マンション内の駐車場の出入りが多くなる前にタイヤ交換を済ませた。

時間にして1時間もかからなかったんだけど、交換し終えたタイヤを部屋に運び入れたときに、1本内側にねちょっとする感触があるタイヤがあることに気づいた。(急いで交換したから、ホイールの裏まではいちいち確認してなかったんだな)

スタッドレス

タイヤをしまった袋に書いてある文字を見たら左前。過去の日記を調べてみたら、右前は2008年に修理済みで、今回はとうとう左前がそのときを迎えたっぽい。ドライブシャフトブーツ破れだ。

2008年のときは27,000円で修理してるから、今回もそのくらいかかるだろうな。消耗品だからしょうがないか。こういう作業をすると、去年アライメントを調整したところが変わったりしないんだろうか、、、そこが心配。

とりあえずディーラーのサイトで点検(修理)を申し込んでおいた。昼過ぎに電話が来て、部品の在庫が無いので、25日には確実に入荷するから25日に持っていくことになった。修理自体は即日完了とのこと。
まだ漏れ出ているオイル量としては多くないんで、すぐに直せば大丈夫だろ。