Uターン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山形から帰ってきた。高速で渋滞することを考慮して、夜8時よりは前に着くようにと午前10時過ぎに実家を出発。父を乗せてのUターン。

東北道にて

高速は意外なほどに空いていて、途中何ヶ所か事故で車線規制されているところはあったけど、それ以外で詰まるところは無くて、浦和で下りるまで渋滞はゼロだった。下りてからは外環で少しと、環8の渋滞が凄かった。

渋滞にハマりながら、裏道を通っていくにしても、何かついでの用事はないかな~と考えていたところ、妻から、イタリアから荷物が届いているっていう連絡を受けてたのを思い出した。きっと外国人のことだからフレグランスの臭いがついてるだろうし、そうじゃなくても人が着ていたレザーは洗ってから着たいんで、ナップスに寄ってレザーウォッシュを買っていくことにした。

荻窪を過ぎたあたりから吉祥寺方面に向かって、ナップス三鷹に寄り道。ちょうど今日が初売りだったみたいで、店内全品10% OFFとのこと。レザーウォッシュも若干安く買えて満足。

買い物はすぐに終わったんだけど、そこから甲州街道を横切るのにかなり時間がかかって、自宅に着いたのは夜8時くらいだったかな。実質10時間弱。高速を下りてからかかった時間が長すぎた。(約3時間)
車は塩カリで真っ白。明日中にはどうにか洗ってスッキリしたいところだ。

自宅に着いてようやくダイネーゼとご対面。箱はしっかり検閲で開けられていて、郵便局のテープでパックしなおされていた。ジャケットは昔買ったダイネーゼのジャケット(おそらくD-Skin)とは違って普通のレザーで、かなり薄い1mm厚くらいのカウレザーといったところ。脱着可能なインナーと、肩パッドが着く。肘のパッドは縫い付けてあって取り外せない構造だった。サイズ48はちょうどよかったんで、そこは危なげない感じ。ジャケットにフレグランスの臭いが付いていたのも想定内。
即、レザーウォッシュで洗濯した。早く洗わないと、明後日会社に着ていけないんで。

大晦日の日、目が覚めたら既にオレは田舎に出発した後だったんで泣いてたらしい娘は、いざ再開してみると素っ気ない態度な上に、相も変わらず下らないことで怒られていて、何も変わってねーなーって思った。

娘を寝かしつけてからfable IIの続きをやって、ありきたりな展開で最初のエンディングを迎えた。んー、釈然としない。明確なエンディングもなく(スタッフロールくらい?)、またやり残したクエストを続けるところから始まるあたりが「あちら」のゲームっぽい。家族を生き返らせたはずなんだけど、その家族がどこにいるのか見あたらない、、、どうすんだ、これ?