府中でMCP受験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も府中でMCP受験。USから帰ってきてから全然勉強する時間が取れなかったんだけど、試験に落ちることよりも、もらったバウチャーチケットを使わないことのほうが重罪なんで、落ちるとわかっていても受けざるを得ない。

今日受験したのは70-238。Exchange 2007の3試験の3つ目。

徹夜で勉強しようかとも思ったんだけど、会社から帰ってきたら眠くて仕方がなかったんで、目覚ましをセットして3時に起きてから朝まで勉強することにした。

のに、超熟睡して夢を見ている最中に目が覚めた。時計を見たら朝6時半!あわてて勉強したけど、8時半まで2時間しか勉強できなくて、10時からの試験だったんで慌てて車で出発。正直諦めモード。

いざ試験が始まってみると、1問目から「そりゃないだろ!」っていう問題。しかも、50問もあるくせに一つ一つの問題文が長い!時間は150分なのに、問題を読んで理解するだけでも相当な時間が取られてしまう。結局2時間以上かけてどうにか全問回答して見直しを終えて、その時点での感触は不合格。ま、あと1週間時間を確保できれば確実に合格できるだろうと諦めの気分で終了ボタンを押した。

しかーし、結果は合格ラインを余裕で超えての合格 これって実力か!?

気分すっきりで家に帰って、昼食は家族でジョリーパスタ。その後で三和で買い物をしたときに噂のアレを発見。1本だけのも売ってるけど、2本セットで厚紙にくるんであるほうを買ってみた。1本280円くらいだったかな。発泡酒と思えばとても高い。Young'sのチョコレートスタウトが$2.79くらいだったんで、圧倒的な高さだ。

ショコラブルワリー

注いだのがこれ。

ショコラブルワリー

飲んだ感想はというと、味はもちろんチョコレートスタウトと似てる。どっちも泡はクリーミーなんだけど、濃厚さはこっちのほうがあっさりかも。普通にスーパーで買えると思えばお手軽だし、一度飲んでみるといいかも。

三和で買い物したあとで宝くじ売り場で娘とスクラッチを買ったんだけど、娘の分と2枚買うのに娘に選ばせたら2枚とも当たった。5等と4等が当たって600円!200円儲かった。すごいぞ、娘よ