続々到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なぜか今日に集中して色んなものが届いた。

まずはNikon D5000の10,000円キャッシュバック。意外に年内に間に合った。

為替

さらにバッテリーの充電器も到着。そこそこ大きいけど、よほど中身はシンプルなのかとても軽い。

PC-200

早速MT-01からバッテリーを取り外し、、、と思ったら、これがかなり苦労した。とにかく引っこ抜けない。ただボックスに差し込んであるだけなのに、周りの配線のせいで汗ばんでしまった。とりあえず充電開始。14.4Vになるまで充電するんだろうか、充電しては休み、、、を繰り返しているようだ。

充電開始

パネルのアップ

そこに更に届いたのが、こっそりヤフオクで落札したRoland PD-120とスネアスタンドのセット。12インチのパッドはそこそこ重くて、キット標準の部品でラックに取り付けるのは心許ない(らしい)。そこで、スネアスタンドに乗せる人も多いようなんで、スネアスタンドとセットで出品されていたのを落札。TD-9は打点位置の検出もできないし、ブラシも使えないから、PD-125じゃなくてもオッケーということで安価にPD-120を手に入れた。PD-120って1997年に発売されたみたいだけど、フルモデルチェンジしてないし、あまりテクノロジーって進歩してないのかな?

今までスネアとして使っていたPDX8はひとまずフロアタムとして使うために取り付け位置を変更。これで、パッドの数だけは最初のキットの数まで戻った。こうやってリムが10インチのパッドをフロアタムの位置に置いてみると、このラックでPD-105を2個右側に設置するのは無理なんじゃないかと思えてきた。
それにしてもPD-120の存在感は凄い。でかすぎ。

総メッシュパッド化

更に、今日のトリ、娘の学習机が届いた。6個口、総重量160kgだったかな、凄まじい量の荷物だ。格闘すること1時間以上。何せ、妻が身重で手伝えないから、作業するのはオレ一人。妻と娘には段ボールや梱包材の片付けを手伝ってもらった。

いろいろな形で設置できるのが売りなわけだけど、今回は本棚の地震対策を端折れそうなフロントスタイルで設置した。質感はもっと高いランクのものにはかなわないけど、まぁ、これはこれでいいんじゃなかろうか。ちなみにイスはまだ買っていないので無し

イトーキのフリーワンHS-MH23

あと、郵便受けを見に行ったら、実家用に買ったPC2700のSODIMMが届いていた。もし年末に実家に帰るようだったら、メモリ増設してWindows 7入れてくることにしよう。

机の組み立てに一生懸命になってしまって、オレと妻は昼食を採らなくて、夕飯を外食にするかどうかっていう話になったんだけど、夜に外に出る気にはなれなかったんで、自宅で食べられる暖まりそうなホットプレートを使ったメニューっていうことで石焼きビビンバを作ることに。早速スーパーに材料を買いに行ってみんなで調理開始。

下ごしらえした材料を全部ホットプレートに入れて、、、

米2号をホットプレートで一気に

タレと混ぜて焼いたらできあがり。なかなかうまいし暖まる。これはお奨め。具が多かったから、相当腹一杯になった。

石焼きビビンバ完成