密閉型対応バッテリーチャージャー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5年以上前にも大自工業の密閉型バッテリー対応充電器を買ったことがあったんだけど、今思えば完全に不良品だったのか、一度もまともに機能したことがなかったっけ。

懲りもせず、また大自工業の充電器を買ってしまった。ここ最近、短い距離しか走っていない上に気温が結構低いんで、出勤時にはそこそこセルが回っても、帰るときにはギリギリな感じで、冬が始まったばかりでこれじゃ、年明け早々にバイクを駐車場に置いたまま帰ることになりかねないと思ったもんで。

PC200

対応できるバッテリーが4Ahから80Ahだったかな、ギリギリうちの車のバッテリーもいけそうな感じだったし、デジタル表示が三つも付いて、なかなか分かりやすそうに「見えた」。バイクの密閉型バッテリーだけどうにかできればいいんだったら、もっと安いのがあるけど、もう一度騙されてみようかな、、、みたいな。

騙されるといえば、eBayで落札したダイネーゼのジャケット、2から3週間で届くのが36ユーロで、1週間で届くのは62ユーロって言われて、さすがに62ユーロは高いな~と36ユーロの航空便を依頼したんだけど、トラッキングナンバーはもらったものの、未だにイタリアの郵便のサイトから情報が取れない。騙された?イタリア人だし?

いろんな国からEMSを送ってもらったことがあるけど、反映されるのにこれだけ時間がかかる国は無かった気がするなぁ、、、早く風を通さないジャケットでバイクに乗りたい。