車の修理見積もり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

右フェンダー修理の見積もりをしてもらうため、ショップに直接車を持って行った。色々と話したんだけど、正確なところは部品商が営業している平日になるとして、工賃が、脱着と塗装で18万ほどとのこと。

オーストリッチのダスター

それと、左後ろに2cmくらいのデントがあるのは、鈑金で直すと塗装で左後ろのフェンダー一枚全部を塗ることになってしまって費用面で大変だろうってことで、鈑金ではなくデントリペアのほうがいいだろうという話だった。「デントリペアだったら、1.5万円前後でしょう」と。ただし、凹みは完全に戻るだろうけど、傷まで完全に消すことはできないそうだ。今よりも目立たなくなればよしとしよう。

今のところ見えている部品としては、フェンダーと、ドアに貼ってある樹脂の板、場合によってはアウターウェザーストリップモールも交換になるかもしれない。何とか20万円台後半で収まって欲しい。

話は変わって、待ちに待ったオーストリッチの毛はたきが届いた。たいそうな箱で届けられたけど、中から出てきたのは小さい毛はたき。思っていたよりもだいぶ小さい。そして黒い。更に、羽根がしなやかで艶々過ぎ。なんか、思ってたのと違う、、、

盗まれた毛はたきはもっと大きくて、羽根はグレーで羽根のボリュームも多かったな~ 今になって思えば、あんなに自分のニーズに合った毛はたきは無かったと思うな。すげー使いやすかったし。イエローハットに行ったらまだ売ってるなんてことはないだろうしね。