熱は下がった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Tシャツの上に厚手のジャージとフリースを重ね着して、更に靴下を履いて寝るという超厚着のおかげか、今朝は熱だけは下がっていた。症状は次の段階に変化したようで、ちょっと咳が出るのと頭が痛いのと鼻水も少々。

回復は早めないといけないんで、病院に行って薬を処方してもらおうと思ったんだけど、9時過ぎに行ったら41番目とのこと。。。先生は2人いるけど、41人って今まで見たことが無い人数だったんで、諦めて病院を後にした。状態が悪化したら考えよう。

何事もなくバイクを月極駐車場に停めて、一昨日雨に降られてどろどろになっている部分を持ってきたマイクロファイバーのミニタオルで拭いたときのこと。特に何も考えずにエキパイまで拭いてしまった。とたんにもわっと煙が出て、エキパイはタオルのふわふわ感を転写したみたいに点々と樹脂がこびりついてしまった
買ったときもビニールっぽいのがエキパイに付いていて、はがした跡が消えてだいぶ経ってたんだけど、今更、しかも自分でそんなことをやってしまうとは思っても見なかった。厚さとしてはごくわずかなんで、コンパウンドでも取れるくらいのダメージだけど、気になるのは焼けがまで落ちてしまわないかということ。カッターで削れるくらいに分厚くないだけに、対処方法として考えられるのは、

  • コンパウンドで磨く
  • 激落ちくん(メラミン)で磨く

くらいだと思うんだけど、磨いたところだけシルバーになったらかっこわるいなぁ、、、