年明けの出張が確定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうパスポートも切れちゃって、この先海外に行くことも無かろう(というより、行きたくない)と思っていたところに、出張の話が降ってきた。これまでも社内向けの展示会みたいなのに行く話はあったけど、得られるものが無さそうだっていうのを理由に断り続けてきた。今回は、そういう種類のイベントじゃなくて、ごく少数の全リージョンのエンジニアが集まって4日間ディスカッションするというもの。それはそれでいきなり濃い感じなんだけど、あまり断り続けるのも良くないかと思って受け入れることにしたという次第。

宿泊はレドモンドタウンセンター内のマリオット。2002年にトレーニングで1ヶ月以上滞在していたホテルの隣に作られた新館みたいなところだ。

田舎なんで、タウンセンターとはいっても、スーパー、書店・CDショップ、ゲームショップ、レストランが数軒、アメリカンイーグル、ジンボリー、エディバウアーなんかの洋服屋(昔はアバクロがあったのに閉店したっぽい)、REIがあるくらい。滞在期間も短いし、レンタカーも借りられないから、ほぼその場所に缶詰になるだろうな。子供が生まれることもあるし、ジンボリーでは何か買ってきたいとは思うけど。

などと書いていながら、行かないで済むなら行きたくないのが本音。寒そうだし。