この冬のウィンタージャケットを買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻が幼稚園のフリーマーケットに参加するっていうんで、娘と妻を幼稚園まで送ったついでに、ラフ&ロード川崎店に行ってみた。今は決算セールだとかで、ポイントが12%付くらしい。店に着いたときはまだ10:57くらいで、15人くらいが開店待ちしてた。(開店時間前で並んでいるということに気づかず、セールで入店制限するほど混んでるのか!?とビビってしまった自分がちょっと恥ずかしい)

RA5015のサンプル

3Fのウェア・ヘルメット売り場に行くと、フロアの入り口にワゴンがあって、セール品が置いてあった。一応RR7661が目当てだったんだけど、現物は想像以上にチープで、薄いナイロンのしまりの無いジャケットだった。

しょうがないんで、セール品のトレックレザージャケットRA5015を試着。MとXLしか無くて、これがセール品の訳は、サンプル品で肩・肘・背中のパッドが無いから。(ポケットはあるから、買えばパッドは付けられる)一応定価は57,750円Mサイズをさっと羽織ってみると、これが意外にぴったり。ただ、バイクのカラー的にツアラージャケット的なものは似合わないと思っていて、自分のヘルメットとも、昨日届いたブーツとも違う気が、、、でも、普段電車に乗るときに羽織るのも有りなデザインだし、安くなってるの大好きなんで、ジャケットはRA5015で確定。

前後ろ機能

あとは、ジャケットだけだと冬を乗り切ることはできないんで、数あるインナージャケットの中から、薄くても暖かそうなRR6883 チタンシンサレートスリムインナージャケットをチョイス。ラフ&ロードのオールシーズン対応のジャケットは、インナージャケットを留めるためのボタンがついていて、値段や機能で自分の好きなものと組み合わせられるのがいい。一番安い3,980円のインナーでもいいかと思ったんだけど、通勤で着ることを考えると、なるべくインナーは薄くしておいたほうが着る服の制約が少なくなるから、値段は張るけどRR6883にしておいた。

チタンシンサレートスリムインナージャケット

妻の用事が終わったら迎えに行くことになっていたから、店に居られるのは12時15分まで。時間いっぱいまでじっくり試着して考えてからレジへ。そこでふと思い出して、娘のヘルメットに付けるフリップアップシールドベースを買うのを思い出してシールド売り場へ。
ライコランド、2りんかん、ナップスのどこに行っても2,000円くらいのしか売ってなかったのに、ラフ&ロードにだけは1,470円のが売られていた。この値段だったら通販で送料を払うのと同じくらいなんで迷わずゲット。

シールドフリップステー

特価品のレザージャケットは現金払いのみの値段だったんで、妻に怒られると思いながらもデビットで支払いここ最近ヤフオクで色々売りまくったけど、今回これを買ってしまうと足が出ちゃうのがね、、、でも、寒さは待ってくれないし、試着して買えば安心だ。今年はこれでいこう。

会計を済ませてから急いで幼稚園へ。家族をピックアップして、昼食は久々に横濱屋で。メニュー一新ってことらしく、シンシン麺の値段が880円に統一されていた。激辛にしても値段は一緒。ただし、トッピングがこれまでもやしとそぼろだったはずがキャベツになっている。。。気分的にはにらもやしで良かったんだけど、トッピングが変わったんだったらシンシン麺を食っておくしかない。妻と娘は大盛り無料のチャーハンと、6個で220円になった餃子。

シンシン麺

今日はいつもと店の雰囲気が違っていて、異常に出てくるのが遅い。散々待たされて出てきたシンシン麺はしっかり伸びていた、、、キャベツのトッピングは歯ごたえもあまりよくなくて、うまさのために変わったという気はしなかった。きっともう食べないだろうな。