冬をしのぐためのブーツをゲット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ラインが破れたプーマのブーツを処分してからというもの、ハイカットのコンバースを履いてバイクに乗ってるんだけど、丈が短い靴だと、思いの外右足のすねが熱くて辛いことがわかった。ブーツはほぼ毎日履くものだけに、安い物は買いたくないと思ってたんだけど、ウィンタージャケットも必要で、予算的に非常に厳しい。そこで、ひとまずは冬をしのげるブーツを買っておいて、のんびり探すことにした。

RACINGという胡散臭いブーツ

最初はAVIREXのAV2100でいいと思ってたんだけど、ブーツに1万円以上払ってしまうと、ジャケットに回す資金が不足してしまいそうだったんで(ブーツの値段はそれほどばらつきが無いけど、ジャケットは2万円くらいの開きがあったりするし)、それすらも諦めてより安いブーツを買うことに。

Usedのエンジニアブーツでもいいかなと思ったんだけど、茶系ばかりで黒が意外に無くて、探している間にどんどん寒くなりそうだったんでエンジニアブーツも見送り。結局、どこのものかよくわからない謎のライディングブーツを手に入れるに至った。どうせ買うなら変なマークや文字が入っていないのが良かったんだけど、シンガードにプリントされているRACINGっていうロゴはどうにもならなそうだ。

検索してみると、宝来福(Baolaifu)という中国のメーカーのブーツらしい。メーカーサイトが無いから詳細は全く不明なんだけど、RACINGってのがブランドなのか?中国のオークションサイトに出ている写真から判断する限りでは、まぁ、よくあるバイクのブーツといった感じ。質感は有名メーカーと比べるまでもなさそうだけど、3,000円ちょっとで買えたと思えば悪くもないだろう。あとは届いてから判断することにしよっと。意外に良かったりしたら儲けものだし。

残るはジャケット。ナイロンにするか、リューグーレザーズあたりでレザーを安く手に入れるか、、、