妻の実家でバーベキュー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の運動会で、コールマンのスリムキャプテンチェアを持ってきている人が結構いて、いーなーと思いながら朝からヤフオクやら通販で物色。スリムキャプテンチェアのスチール版のスリムチェアだったら2,780円から買えるのか~と、一瞬そっちに気持ちが傾きかけたけど、もう少し探してみたら、スリムキャプテンチェアにオプションがついているのに4,900円っていうのを発見。在庫は2脚。純正のドリンクホルダーダブル840-460J(実売900円前後。カタログ落ち?)がセットになってるんで、実売5,500円くらいの椅子が結構値引きされている気分になれる。

スリムキャプテンチェアと840-460J

当然2脚注文。今シーズンは出番が無いかもしれないけど、来年は活躍してくれるはず。2.8kgっていう軽さと快適さは期待値高し

午後はぐりーんうぉーくで軽く食事して買い物してから、夕方、妻の実家にBBQでお呼ばれしてたんで直接向かった。

ヨーカドーで肉やビールを買って妻の実家に行くと、既に庭で炭に火をつけているところだった。リサイクルセンターで当たったというテーブルと椅子のセットを使ってみたいからBBQをすることになったみたいなんだけど、想像していたのとは大違いのデカいテーブルで、戸建てでも、それなりの庭の広さじゃないと置けないデカさだった。

最初に鉄板で子供たちの焼きそばを作ってから、網に交換してBBQスタート。うちが持って行かなくても結構な量の肉は既に用意されていて、そこにうちも買っていったもんだから、食べきれないんじゃないかと思ったけど、娘たちが食べ残した焼きそばを食べて、ビールを飲んでも、意外に腹に入るもんだ。肉と野菜は全部片付いたらしい。

焼くぞーーー!!

デザートに梨を食べまくって終了。片付けて家の中に入った時点で7時半くらいだったかな。そこからテレビを見たりしてくつろいでから、21時近くに妻の実家を後にした。なかなか進んで肉を食べることはないけど、キノコを食いまくったし、たまにはBBQも悪くないね。