キャンプはまた今度

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼は天気が良かったけど、やっぱり夜は雨が避けられそうになかったんで、断腸の思いでキャンプは延期。娘もがっかりして泣いてたけど、代わりに、家族で山中湖に行くことにした。

きのこほうほう

さすがに平日、津久井までも津久井からも道はスカスカ。ジャスト2時間で山中湖着。ほうとうの小作に直行して家族でほうとうを食べた。娘はかぼちゃほうとう、妻は辛味豚ほうとう、オレはきのこほうとう。大食いの娘も、さすがに大人サイズのほうとうは麺を食べきるくらいが精一杯だったらしく、具は大人が食べることになった。

今朝の体重は大人になってから初めて57kg台突入で、普通に食事しているのに減り続けてしまっている。真剣に病気なのかなーとさえ思うんだけど、まぁ、太っているよりはましだろうと、自分の分を食べきっただけでも大変だったのに、娘の具も食べたら限界を大幅にオーバー。辛いのなんのって。ハーフサイズのほうとうがあればいいんだけどなぁ、、、

それから間髪入れずにスワンボート。前に山中湖に来たときにも乗ったボート屋さんで30分2,000円。そこそこ風があるのに漕げるのは自分だけっていう状況で、30分の間ほとんどこぎ続けた。他の2人は寒いって言ってるのに、オレだけへとへとで汗ばみ気味。娘は楽しかったって言ってたし、まぁ、いいか。

空模様もかなり怪しくなってきて、やっぱり雨が降るんだなーっていう空気になってきたんで、急いで帰ることにした。帰る途中でJOY PATIOでジェラートを食べた。いつも店の前は通るけど、駐車場が無いと思ってたから寄る気にならなくて寄ったことがないんだけど、すぐ横に駐車場があったんだね。次からはいつでも寄れそうだ。

JOY PATIOでジェラート

途中道の駅で休憩してから運転を妻に交代して、目が覚めた頃には自宅近くまで来てた。スワンボートが一番こたえたなー