娘と二人だけで帰省 2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夜中に発泡酒を飲んだおかげか、ぐっすり眠って目が覚めたのが6時半。娘は起きるなりバドミントンに興じていた。

早速バドミントン

朝食は今回もホットケーキ。キャラメルソースでホットケーキを食べることだけを楽しみにしていた娘は今日も食べまくった。

朝食をほおばる娘

食べ終わってからはひたすら後片付けで、タープという、今までに無かった大道具を出したこともあって、チェックアウトの11時ギリギリまでかかってようやく全部積み込むことができた。終わってみると、全く写真を撮る余裕もなくてろくな写真が残っていないし、キャンプ場もあまりよくなくて楽しめなかったな~という印象が残った。やっぱ、整備されすぎているキャンプ場は風情が無いし、隣と接近しすぎて周りが気になってしょうがない。なんて書きながら、今週末に行くウェストリバーオートキャンプ場は綺麗なキャンプ場だったりするんだけど。

で、キャンプ場を後にして、車で5分ほどの実家に戻って少し休んでから昼食に。毎度のパターンだけど今日も大南軒だ。相当微妙な表情の娘だけど、味噌ラーメンが食べたいっていうんで、味噌バターコーンラーメンの大盛りを二人で分けた。一応本人は念願かなって満足。

味噌バターコーンラーメン

その後、晩ご飯の買い物にマックスバリュに行って、休憩コーナーでデザート代わりにアイスを食べた。(食ってばっかり) このとき、隣の席に座っていたおっさんが、なぜか店内でカップ麺を2個も食べていたのが気になってしょうがなかった。

MOWのキャラメル味

その後、昨日預けたG-SHOCKを時計屋さんに取りに行ってから、これまたいつもの徳良湖の公園で遊んで帰った。時間は夕方4時くらいになっていて、半袖半ズボンじゃ堪えられない気温。周りの人の服装から見て、ちょっとオレは浮いてたかも。(一応地元民なんだけど)

遊具で遊べて満足そう

ターザンロープも独り占め

雪ごろうによじのぼる娘

つい写真を撮りたくなる雲の模様。天気が良くてホント良かった。

日暮れ前

晩ご飯は餃子と回鍋肉。餃子好きな娘は喜んで食べていた。その後は、昨日できなかった花火をやった。さすがにこの寒さ、花火をするのも気合いが必要だ。

厚着して花火って、、、

じいちゃんと

花火が終わってから風呂に入れて寝かせたんだけど、寝かせてから、昨日飲めなかった焼酎でも飲もうと思っていながら、またしてもそのまま娘と一緒に朝まで寝てしまった。後片付けで体中が痛かったし、全身が疲れていたんだろね。