船便だったの?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

EuroNetDirectで買ったバグスターのタンクバッグをEMSの追跡サイトで追跡していたところ、てっきり成田に到着するものだと思っていたのが川崎港に着いた。

EMS追跡状況

これって、船便で届いたってことでしょ?

航空便だったら、発送元の国から出たら、翌日には成田に着くのが当たり前だったのに、今回は一向に届く気配が無くて、オーストラリアから荷物を送るとそうなるの?くらいに思っていた。去年、Hepco&Beckerのトップケースホルダーを買ったときは、追跡もしないでおとなしく待っていたんだけど、そのときも到着まで一週間以上かかって、随分遅いな~くらいにしか思っていなかった。

でも、こうやってちゃんとトラックしてみると、この遅さの理由は飛行機じゃなかったからだったんだと、今更ながらにわかった。EuroNet Directで買い物をすると、発送をプライオリティ便と通常便で選べるんだけど、通常便って船便だったのね、、、EMSと一言で言っても、必ずしも航空便とは限らないってことが初めて分かった。

明日通関が終わらないと、日本に届いてるのに手元に来るのは来週半ばになっちゃう、、、はぁ、、、