スポーツクラブ初体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻の代わりに娘のスイミングに付き合うことになった。この夏は寒かったし、一度も水に入らないで終わりかな~と思ってたんだけど、まさか屋内プールに入ることになろうとは、、、

娘は元々スイミングスクールに通っていたんだけど、幼稚園もあるし、時間が合わなくなってからは休部している。ただ、夏休みの間だけは、妻も間が持たないっていうことでスイミングに一ヶ月だけ申し込んでいて、今日は土曜日だから代打で付き合うことになった。
スポーツクラブなんて全く柄じゃないし、よりによって苦手なプール。水遊びの延長みたいな中身なんで、気負うことは無いんだけど、それでも、すすんで入ろうっていう気にならないのは事実。全くやる気になれないまま45分が過ぎた。やっぱオレには水は向かないな。

ファミレスで食事して帰ってきてからはリビングの床で爆睡。睡眠不足となれないことの組み合わせで完全にやられた。妻も同じタイミングで寝ていたのか、あとで娘が「二人とも寝ていてつまんなかったー!」とぼやいていた。

帰ってきてからは、アウディを買ってから一度も洗っていなかったフロアマットを風呂場で洗った。前後で4枚あるわけだけど、いつも娘が乗っている後部座席は意外に汚れが少なくて、運転席だけが特に汚れがひどかった。汚れているとはいっても、殆どが砂埃みたいなもんで、水を賭けてブラシでこするとサラサラと流れ落ちるような感じ。こういうことの積み重ねで車内の臭いが減ればいいけど。

海外お取り寄せ中の時計とタンクバッグの状況はというと、時計は成田に着いて通関待ちになった。来週頭には届くだろう。タンクバッグはようやくオーストリアのEuroComに入荷したらしく、8/21付けで発送された模様。こっちはトラッキングナンバーが無いから追跡不可。来週末から夏休みをとるから、一週間くらいで届けばいいんだけど。