タイヤ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の昼にタイヤが届いたんで、さっさとスッキリするために交換してきた。

臭いから外に放置

せっかくタイヤを交換するんで、アライメント調整も一緒に、、、と思ってタイヤ館稲城に電話したら、Audiはやったことがないからアライメントの基準データが無いとのこと。車検証を持ってきて欲しいみたいなことを言われたんで、なんか敷居が高い風。続いてコクピット麻生に電話してみると、データは有るらしいけど、この連休はセールがある関係で、平日じゃないと受けるのは難しいとのことだった。(今週に限らず、アライメント調整は基本的に平日ってことらしい)

仕方がないんで、アライメント調整は来週早々にやることにして、今日はタイヤだけ交換することにした。タイヤ館は空いていた経験が無いんで、オートバックス稲城に行ってみたところ、待ち時間ゼロで作業してもらうことができた。

17インチのスタッドレスを4本処分して、持ち込みのSS595をスポーテックの前輪に履かせて、後輪は古いタイヤのまま。作業は1時間ちょっとかかって料金は10,700円。

タイヤ交換中

ようやくみっともないスタッドレスを脱ぐことができたけど、早くアライメントを取らないと片減りが進行してしまう