NOTEPAL復活計画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

付いてるファンが2個とも羽根が折れてしまって、ファンを回すと本体ごとぶんぶん振動するようになってしまったクーラーマスターのNOTEPAL。今は会社で使ってるんだけど、低温やけどの症状を緩和すべく、ファンを動かして使えるように70mm角で厚さ15mmのファンを買ってみた。

RDL7015S

NOTEPALに取り付けるにあたって、付いているコネクタを切断しないといけないわけなんだけど、今後のことを考えると、NOTEPAL側にコネクタを付けて脱着が簡単にできるようにしたい気が。

このファン、今時珍しくスリーブがボールベアリング。騒音もそうだけど、何ヶ月くらい持ってくれるかが気になる。60mm角と80mm角は多いけど、70mm角は超マイナーなんだよね。選択肢が少ないんだから、思ったように冷えてくれて寿命が長いことを祈るのみだ。