気分転換に新しいスティックを買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

電子ドラムなんだから、そうそうスティックが折れたり痛んだりすることはないんだけど、1セットだけだと、それが本当に自分に合ってるかどうかもわからないんで、気分転換も兼ねて新しいスティックを買ってみた。

MAXBEATなるスティック

買ったのはMAX BEAT HS-451の黒。調布パルコの山野楽器で630円。

安いスティックとしてたまに見かける系って感じ。これまで使っていたTAMAのH214Pと比べて若干短いんだけど、ショルダー部分が太めだからなのか、実際に叩くと、こっちの方が重たい。店で練習パッドで叩いたときは、特に重さは感じなかったんだけど、自宅でパラディドルをやってみると、じわっと重たいのがわかる。

んー、重たいと使わなくなっちゃうかも

エレドラだと、スティック替えても音が変わったりしないところがつまらないね。

明日は人間ドック。夜8時以降は飲食は控えてくださいって検診のしおりに書いてあるんだけど、夜8時までになんて晩飯くわねーし、そうなると、夏だってのに12時間以上もの間、食べ物はおろか水分さえも補給できないって、、、かえって健康じゃなくなりそうだ。食べ物に至っては、昼飯以後、間食すら12時間できないわけで、いくら普段晩飯を食わないとはいえ、コーヒーも飲めずにただ堪えるのは厳しいなぁ、、、

更に明日の朝はラッシュの電車に乗って大久保まで行くんだもん。生きてたどり着ける自信無し。明日のブレークファーストはバリウムかな。