聖蹟桜ヶ丘で買い物

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻の調子も割と良かったのと、サーフポロシャツを買いたかったんで、家族で聖蹟桜ヶ丘に出かけた。

ポムの樹

食事は聖蹟桜ヶ丘SCのpom's farmで。どんなところに行っても必ずといっていいほど入っているポムの樹だけど、元々オムライスをそれほど好んで食べないのと、大量の玉子と油を使って調理されているイメージから、体に良くないんじゃないかと思って敬遠していた。

自分の中では相当思い切った決断って感じで、そんな経緯もあるもんだから、なかなか注文が決まらない。でも、最終的にはモツァレラチーズとサラダが載ったオムライスのSサイズにした。Sサイズなのにライスは300g。一見余裕に見えるんだけど、ケチャップ飯のバターが強烈な臭いを放っているのと、ひたすら同じ味なんで、思いの外大変だった。食べ終わった感想としては、もう少し量が少なくていいから、副菜があると飽きないで食べられるんじゃないだろうか。

食事が済んでからは家族は別行動。オレはOPAへ、妻はその辺で買い物。OPAに行ってからは、目当てのサーフポロを探したり、デニムのハーフパンツを試着しまくったりと、割とのんびり買い物できた。ポロシャツもタオル地のクラシカルなのが買えて、買い物に来た目的は達成できたし。

先週に引き続き車を運転したんだけど、たった一週間の間に、センターコンソールのドリンクホルダーが壊れていたことに驚き。また樹脂パーツのどれかが壊れたんだと思うんだけど、もう、ドリンクホルダーがしまえなくなっていた。いつも全開。もう、アホかと。どれだけ樹脂パーツの耐久性が低ければ気が済むんだっていうくらいに、車内の樹脂パーツが片っ端から壊れていってる。1990年式のBMWだってこんなことなかったのに、2003年のアウディはこのレベルなのか、、、