何年ぶりかにリンガーハットへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちゃんぽんって好きなんだけど、オレ以外に魚介が大丈夫な家族が居ないこともあって、昔は一人で結構行ってたんだけど最近は全然。最近になって娘がリンガーハットに興味を持ち始めたのと、妻が調子悪そうなんで、3年ぶりくらいに娘を連れて行ってみた。

リンガーハットにて

とはいっても、娘が頼んだのはキッズ用のチャーハン餃子セット。全然ちゃんぽんじゃないし。オレはビッグちゃんぽん。昔と同じ600円のままなんだね、驚き。

一時期、どうして?っていうくらいに休日の昼に行列が出来ているときがあったんだけど、今は全然待たないで入れるようになって、中身にふさわしい人気度になったのかな?と勝手に思ったり。安いし、早く出てくるし、ある意味ファストフードだわな。

娘はイカが入っているっていうだけでちゃんぽんを嫌がってたんだけど、少し分けてあげたら気に入ったらしい。チャーハンがちょっとしょっぱかったらしく、ちゃんぽんのマイルドな味の方が好みだったようだ。今度はちゃんぽんを食べたいって言ってた。

今日は妻の調子もあまりよくなくて、娘と二人で出かける気にもなれなかったし、二人で食事してから公園で遊んで自宅に戻って終了。あとはダラダラして、VMWareいじったりしたくらいかな。自宅に検証環境作る用事もあったんで。