一日人間ドック

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

っていっても、1時間半もあれば全部の検査は終わっちゃうんだけど。

早く受付すればしただけ早く終わるんで、受け付け開始時間よりも早く着くように出発。寝る前は、7時くらいには家を出ようとさえ思っていたのに、目が覚めたら7時だった。それでも、7:27の電車に乗ったら、8:25くらいに現地に到着。

数字ゲームのつもりで頑張った体重減らしだけど、最後の1kgがなかなか減らず、結局は59.3kgで終了。昨年比-9kg。うーん、残念!視力も特に落ちて無くて、まぁ、どうにか健康体なのかなと一安心だ。ウェストは去年から10cmダウンで72cmだった。(ジーンズだったら30インチが入る?尻がきつそうだけど)

昨日の昼から20時間以上飲まず食わずだったところに最初に入ってきたのは当然バリウムで、去年もそうだったと思うんだけど、バリウム飲むと、午後から右の横っ腹が痛くてね今日は特にひどくて、激痛が走って、そーっと歩かないとトイレにも行けない始末。下剤は飲んでなかったんで、夜中に会社から帰るときまで、ずーっと横っ腹が痛かった。健康状態を調べに行ったはずが、今日一日は、特に健康によくない一日だったような気さえする。

先週に引き続き早朝に電車で都心に出たわけだけど、あれは絶対耐えられないな。一日のうち2時間なり3時間をあれに費やすのは不可能だ。ストレスでおかしくなるよ、きっと。梅雨も明けたし、これからは毎日バイクでストレスフリー!だといいけど、暑い季節でもあるわな。

人間ドックの帰り道、乗り換えのついでに新宿のヨドバシにRDL7015Sを買いに行ってみたけど、2個欲しいのに1個しか無かった。70mmのファンって一般的じゃ無いから、他に代用も利かないし、別の店を回るほど時間も元気も無かったから諦めた。NOTEPALのファンは当分壊れたままかな、、、