IE8で困っていること

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IE8で個別の記事を表示すると、ステータスバーにマークが表示されて、コメントを記入するフィールドが表示されない。エラーの詳細を表示すると、こんなことが書かれている。FireFoxでは起きなかった。

Unable to modify the parent container element before the child element is closed

どうやら、ページを表示している間にJavaScriptで描画する処理が走ることが気に入らない模様。そんなこと言われても、業界標準的にそういうコーディングが悪いのかどうなのかが重要だろ。IEを除けばちゃんと期待通りの結果が得られるわけだから。
よりによって、コメントを書くところが表示されないってのは致命的。

それ以外だと、ブログで使っているFCKEditorのJavaScriptでもエラーが出てるな。

メッセージ: オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。
ライン: 225
文字: 4
コード: 0
URI: http://lifewith34.ddo.jp/cgi-bin/xxxxxxx/FCKeditor/fckeditor/editor/fckeditor.html?InstanceName=editor-content-textarea&Toolbar=Custom

まじめに調べてはいないけど、これも気持ちが悪いから対処しないと。きっとこれもFireFoxじゃ起きないだろうと予測。