本町田のg.u.へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中は美容院に行って、昼食は横濱屋。ホント、飽きずによく行くよ。前回の辣辣麺に懲りたオレは、実は今まで一度も食べたことが無かったノーマルのラーメンに挑戦。横濱屋に通い始めて7,8年経つと思うんだけど、今日が無印ラーメンデビューなんだな。

ラーメン大盛り

初めて食べるんだけど、トッピングがチャーシューと玉子と海苔なのは知ってたんで、物足りないだろうってことで麺は大盛り。いつの間にか中盛りはなくなってしまっているようで、メニューには大盛りしか無かった気がした。妻は冷やし担々麺。しかも、大盛りにしても値段が一緒ってことで大盛り、、、

ラーメンは、なんつーか、口の中がぬめる食感がちょっと苦手だ。にらもやしも基本的には同じ味のはずなんだけど、トッピングがあるとだいぶ違った味になるみたい。おろし大蒜と究極だれを入れて変化を付けながら完食。次からは違うのにしようっと。妻から冷やし担々麺を一口もらったけど、こっちの辛くておいしかった。これはこれで味が濃くて喉が渇きそうだったけど。

その後、本町田のg.u.に行ってみた。ユニクロはしょっちゅう行く割には買い物をすることが滅多にないんで、もっと下のランクならどうかなぁと。g.u.といえばユニクロの低価格路線の子会社なわけで、990円ジーンズで話題になったアレだ。990円のジーンズはもはやデニムと呼べないくらいにオンスの軽い生地を使ってるんで、安いというだけを理由に買うのは厳しい。ユニクロにしてもそうだけど、基本インナーに使えそうなものを探してしまうわけで、g.u.で買ったのはアンクルソックス3足セットを2つ(2セット6足で990円)、Tシャツ、鹿の子じゃなさそうなポロシャツ、そしてキャンバススニーカーのリザード柄。

g.u.のスニーカー(リザード)

このスニーカー、オレにしては珍しく衝動買い。安いもの大好きなんだけど、1,990円でリザードはそうそう無いだろ。単なるキャンバス地でカラフルなだけだったり迷彩はありがちだけどね。サイズが26.0cmしか履けるのがなかったんだけど、26.5cmだと微妙に緩く感じそうだったんで、きわどいサイズで26.0にした。これだけ安いのに、換えのレースが1セット付いてきてるあたりも凄い。

妻も娘のショートパンツやらパジャマやらTシャツ、サンダルと結構買いまくっていて、会計してみたら意外に買っていてびっくりした。g.u.でこんなに使っちゃうなんてwww

食事に出かける前にガソリンスタンドでタイヤの空気圧を確認したんだけど、前輪のパターンが結構ボロボロだった。履きっぱなしのスタッドレスは来年は無理そうだ。リアは山がたくさん残ってるけど、ゴムは固くなってるし。やっぱアライメントは緊急にどうにかしないとな、、、車高を2cm上げてアライメント取り直し。