シンバルCY-12R/Cとシンバルマウントを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当に欲しいのはハイハットなんだけど、ライドシンバルも、それっぽいのが欲しいなぁということで、定価5,000円のシンバルスタンドがセットで出品されていたので、つい、、、

CY-12R/CとMDY-10U

TD-9K-SにはシンバルとしてCY-8が2枚付いてくるんだけど、2トリガーでボウとエッジにしかセンサーが付いていない安いタイプ。音源のTD-9に付いているケーブルは元々CY-12R/Cを接続することが想定されていて、そのための専用ケーブルになっているんだけど、当然つなぐシンバルが無いからぶらーんとぶら下がったままだ。

ライドシンバルだと、ボウとエッジ以外にカップ部分を叩く奏法もあるわけで、それも実現できるのがCY-12R/CとCY-15R。見た目的には大きなCY-15Rがいいんだけど、懐具合のこともあるんで、シンバルマウントがセットで出品されていたのを落札。叩いてなんぼなんで、傷があるとか見た目がどうということは全くお構いなし。動けばよし!

これで、フル装備計画にまた一歩近づいた。あとは、フロアタムのメッシュ化は後回しでいいとして、ハイハットをどうにかしたい。狙うはVH-11ただ一つ。最近、標準のハイハットCY-5がちょっとずつ削れて、スネアの端っこにゴムのカスが落ちるんで、ボロボロになって買い手が付かなくなる前に、フットペダルのFD-8共々手放してしまいたいのが本音。問題は資金だ、、、