11年ぶりにレインスーツを買い換えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月いっぱい有効な2りんかんの1割引クーポンが届いていたんで、ギリギリの今日、娘を連れて府中の2りんかんに行った。

CM1504

安いレインスーツは6,000円台からあるけど、そういうのだと耐水圧が10,000mmくらいだし、透湿度は空欄(透湿素材じゃない)のばかり。そんな中、ストリートスライダーのCM1504は耐水圧20,000mmで透湿度が8,000g、縫い目はシームテープが貼ってあって、1万円クラスのスペックなのに7,980円と安くて生地も薄くて軽かった。

シームテープ処理

1割引で7,200円くらいだったら十分に有りだなーってことで、割とあっさりこれに決めた。自分としては満足。これで、11年前に買ったラフ&ロードのレインスーツは捨てられるかな。

後日談:買ってきた合羽を着てみようと袋から出してみたら、ジャケットとパンツの色が違う、、、あれ?と思って製品情報をネットで見てみると、グレーと黒以外にガンメタリックっていう微妙な色があることが判明。タグを良く見るとGMっていう文字が出ていた。(でも、パッケージには色の表記は無し)月曜日の朝、出社前に2りんかんに寄って黒と交換してもらった。確認しなかったオレも悪いけど、パッケージに文字で色が表記されていないのも不親切だなぁ、、、何にしても、サンクス>府中2りんかん

 その後、ぐりーんうぉーく多摩に移動して、ライトオンの特売でリーバイスのショートパンツを買って。コーナンとスポーツデポでアウトドア用品を物色。この夏は娘とキャンプに行くつもりなんだけど、妻が一緒に行くのか行かないのかはっきりしないんで、4人用のテントを買った方がいいのやら要らないのやら、バーベキューコンロみたいなのも要るのかどうなのか、はっきりしないことだらけだったんで何も買わないで帰ってきた。娘と行くだけだったら、椅子を買い足すのと、娘用のレインスーツ、グローブ、インフレータマット、たき火用のナチュラルバーナー、グランドシートくらいは必要だとは思うんだけど。

バイクで行く分には持てる荷物も限られるし、割り切れるからいいけど、車だと、何でも積み込めちゃうから色々買っちゃいそうだ。快適になりすぎるとキャンプの面白みが無くなりそうでアレだけどねぇ。