Theatre BrookのCD 12枚セットを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

シアターブルックのCD聴きたいな~と思ったんで落札してみた。シングルとアルバムが色々入って12枚で3,350円也。出品者がすぐ近くの人だったのに、送料に480円かかるのはもったいない気が、、、

TheatreBrookのCD12枚

 手に入れた中身はというと、こんな感じの12枚。CDレンタルで借りたことがあるものは入ってるけど、実際に手元にあるのはアルバムのシアターブルックと、サントラのTyphoon Shelterだけなんで、手持ちと被っていないところがまたいい。

  • CALM DOWN (アルバム)
  • VIRACOCHA (アルバム)
  • Tropopause (アルバム)
  • TALISMAN (アルバム)
  • SOULDIVER
  • あふれ出すばかり
  • ノックしつづける男
  • 涙の海
  • まばたき
  • オレタチフューチャー
  • DREADRIDER
  • まぶたの裏に

事実上、ベスト2枚を除けば、アルバムのI am the space, you are the sunさえ買えば、SONY時代の曲は全部カバーできちゃうな。フォーライフに移籍してからのReincarnationも手に入れれば完璧?あ、リキッドルームでのライブアルバムもあるのか。

シアターブルックを聞き始めたのは、高円寺に住んでいた時期にベースの中条さんと交流があったことがきっかけだったんだけど、時間を置いてから聴いてみると、ジワジワと良さがわかってくるというか。一過性のブームで、一度聴かなくなると二度と聴かないっていうのも少なくないのに、このバンドは急に聴きたくなっちゃう系なんだよな。流行が関係ないサウンドっていうのもあるんだけど。一度だけ渋谷のタワーレコードの地下に無料ライブを見に行ったことがあって、当然ながら演奏旨いし、すごくかっこよかったな。月並みな感想だけど。
梅雨に入ったらしばらくは電車通勤の日が増えるだろうけど、ヘビロテするだろね。