ついにBluetoothのインターコムをゲット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

だいぶ前からずっとeBayでMotorolaのHS830をウォッチしていて、バイク用のを2台セットで即決価格が$84.99っていう出品者が常に出品してたんだけど、それが最近開始価格が$79.99に下がってきたもんで入札してみた。

HS830

とあるサイトの情報によれば定価は$179だったらしいんだけど、製品寿命末期で処分なんだろうか、ヘルメットアダプター付きで$49くらいが相場っぽい。ヘルメットアダプター無しだと、Amazonでも4,800円で手に入るみたいだし、わざわざeBayで買うようなものでもなかったんだろうか?ヘルメットアダプターの入手性なんかも考えると、円が高いときにeBayで買えば得なんだろうけどね。今は円が下がっていて、PayPalの相場は100円で換算されてた。送料と合わせて$113くらい。

セカイモンで手に入れれば発送がUSのみの出品にも入札できるけど、よくあるUS国内だったら送料無料っていう出品でも、セカイモンのマージンと日本への送料を足した結果が変わらなくなっちゃうんで、eBayの評価を上げるためにもeBayで入札してみた。

これが2セットで$80

これで、娘とツーリングするときにヘルメットのシールドを閉めっぱなしにしていても会話できる。HS830自体は車を運転するときに携帯電話のハンズフリーアダプタとしても使えるから、カーナビのBluetoothアダプタを買い足さなくても用が足せるし、バイクでしか使えないっていう代物じゃないから潰しが利くはず。

ハンズフリーのイメージ

ちなみに、ヘルメットに取り付けてかぶったときのイメージはこれ。色々考えさせられる絵ですな、、、

かぶるとこうなる

普通にバイク用品店で手に入るBluetooth用のインターコムとしてはB+COMが一番目立つけど、2人分買う6万円くらいになったはずなんで、ステレオヘッドフォンとか、音楽対応の高音質とか、必要のない機能が付いてないだけで5万円も安く手に入るのは嬉しい。下手したら、有線のインターコムでも1万円くらいするし。
PayPalからの通知によれば、もうUSPSの宛名ラベルがPayPalのツールで作られたらしく、既にトラッキングナンバーも送られてきてる。あとは届くのを待つのみ~