TD-9K-Sにメッシュパッドを追加!Bluetoothインターコム到着!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついにタム2個がメッシュヘッドになった!いやっほーーーーい余ったパッドは置き場が無いから適当に固定。ケーブルがあるからタム4まで増やせるんだけど、取り付けるための部品が無いからなぁ、、、2,000円するし。今日はもう夜だから、叩くのは明日の朝、出社前の練習の時間に

ついにタムが2個メッシュヘッドに!

今日は、eBayで落札したMotorola HS830も届いた。こういう日はネタに困らなくていいな~

Motorola HS830+HELMET Adaptor

この写真にあるのが1セット。本体、ヘルメットに取り付けるケース(マイク、スピーカー付き)、ペンダントにしてハンズフリー通話するためのストラップ、充電器。取説は無し。
これが計2セットで、送料入れて11,300円。大きさの比較のために500円玉を並べてみたけど、見ての通りとても小さい。ヘルメットアダプターは本体を入れるための防水ケースで、本体についている3つのボタン(大きなMボタンと、両サイドの+/-ボタン)を操作するためのボタンが付いている。

収納するとこうなる

中身は小さいのに、このケースが結構デカいんだな。きっと、グローブをはめても操作できるように、わざとそれなりの大きさなんだろうけど。

ほぼ閉じたところ

ヘルメットへの取り付け方は、このケースの土台部分がゴムで出来ていて、裏についている両面テープで貼り付けるだけ。ケースは、本体を入れるスペースにコインで回せるねじが入っていて、そのねじを外すと、ケースとゴムの土台を分離できる。

ケースを分解した様子

つまり、これを使わないときは、使っているときと同じようにケースとマイクも付けっぱなしにするか、ねじを外してケースをベースから取り外すことになるわけだ。ゴムだけだとなんかかっこ悪いけど。